売れるを考えるデザイン会社 ミスターデザイン
ミスターデザインは、ホームページ、インターネットを活用しての売り上げアップをお手伝いさせていただきます。


ミスターデザインのホームページ診断


 

なぜコンビニの商品が売れるのか?

例えば、コンビニの商品はなぜ売れるのでしょう?

定価だし…、スーパーに売っている商品ばかりだし…、
でも、コンビニにははっきりとした魅力がります。

 ・年中無休24時間空いているから
 ・近所にあるから
 ・品揃えが豊富だし
 ・B級品の商品は置いてないし

利便性という魅力がスーパーに比べて明確にあるのです。
これはインターネットで商品が売れる大きな要素となっていますが、
「遠くまで買い物に出かけなければ買えない!」、
「実際のお店でこの商品を探すのは面倒だ!」などの理由から、
パソコンで注文すれば自宅まで届けてくれるという利便性が大きな魅力となっています。

もし、ご自身が販売されたい商品が、手に入りにくいものだとすればどうでしょう?
また、他のインターネットで売られていない商品だとどうでしょう?

もしなければ、大いにチャンスはあります。
だってお客さんの視点で考えれば、送料が掛かっても、お店へ行く交通費や、
それを探すために費やす時間の方が高くなる人もたくさんいるのです。

あとは品揃え、コンビにはスーパーまではいきませんが、大抵の日用品が揃うようになっています。
無意識に「あそこに行けば何でも揃う!」が洗脳されていますので、
「ジュースを買いに入ったのに、ガムやお菓子、雑誌まで買ってしまった。」という方も多いはずです。

「とりあえずあそこに行ってみよう…」で人を集める事ができれば、しめたモノ。
商品個々の魅力が薄くても、つい買ってしまう…という現象がおきるのです。
「個々の商品の魅力はさほど無いけど、商品数だけはあるよ」という方も、
ショップとして十分魅力的ではないでしょうか。

それでも「う〜ん。特長もないし、商品も多くないし…。」とお思いの方へ、
利便性以外の魅力も考えて見ましょう。

 ・スピードは?「毎日2時までの注文は当日出荷!」
 ・決済方法は?「商品到着後の後払いOK!」
 ・配送料金は?「1万円以上送料無料!」
 ・買い物のしやすさは?「電話でもFAXでもOK!」
 ・接客対応は?「迅速、親切、丁寧!」
 ・評判は?「喜びのお客さんの声がいっぱい!」などなど、

少し考えれば、他店よりも魅力的な部分を作る事だって可能なんです。

 

 

 
ホームページの制作、デザインの制作ならMr.DESIGNへ
Mr.DESIGN 売れるデザインを考えるホームページ制作会社 ミスターデザイン
〒577-0006 大阪府東大阪市楠根3-13-7-1F
TEL/FAX 06-6745-7455
Copyright(C) 2006 Mr.DESIGN All Rights Reserved.