ファンづくり
人が変われば、売上げが変わる!?
対面販売などでは、ものの見事に現れますよね。
ちなみに、ボクの近所で、店長が愛想が良いと評判だった居酒屋が、
無口な店長に変わったとたん、閑古鳥が鳴いていました。
また近所の歯医者では、美人の助手に変わったとたん、患者が増えたのだとか…。(笑)
これは、ネットショップでも同じ。
メール対応やメルマガライターなど、店長や担当者が変わるだけで、売上げは変わったするのです。
そう考えると、商品以上に人って大切だと思いませんか?
最近では、店長の顔写真や、プロフィールなどを掲載しているネットショップも増えてきました。
たかがコレだけのことなんですけど、メールに人気(ひとけ)を感じ、親近感や安心感が増したりします。
また、メールを送る際にも、担当者の名前や、ちょっとした一言を添えるだけで、
メールが手紙に感じたりするものです。
「写真は恥ずかしくて…」
「写真が無くても売れるよ」
「システム化して、余計な手間は掛けたくないんです。」
もし、これを無視していると、あなたのビジネスは、商品力がすべてということになりがちです。
ライバルが現れた時、対抗できるのは、価格のみになりやすいのでご注意を!
今からでも遅くはないと思いますよ。あなたのファンづくり。
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