売れるを考えるデザイン会社 ミスターデザイン
ミスターデザインは、ホームページ、インターネットを活用しての売り上げアップをお手伝いさせていただきます。


ミスターデザインのホームページ診断


 

ビジネスも直球が命!

阪神の藤川投手のストレートは素晴らしすぎます!

ズバーンッ!ズバーンッ!ズバーンッ!

ストレートを待っているバッターに対して、
真っ向勝負し、モノの見事に空を切らせる投球は見事です。

野球の世界では、投手は直球が命とも言われていますが、
藤川投手のように、直球だけで勝負できる投手は稀で、当然ながら変化球を交ぜて投球します。
ただ、直球のスピードやノビが良いほど、ボール球に手を出しやすく、
また、変化球との緩急が付くので、投手は直球が命≠ニなるのです。

これって、ビジネスの世界と同じですよね。
ビジネスモデルが直球で、マーケティング手法が変化球。

例えば、100人中100人が「死ぬほど美味い!」と絶賛するリンゴ≠ヘ、
藤川投手の投げるストレートの同じ。
宣伝や工夫をしなくても、ズバーンッ!ズバーンッ!ズバーンッ!と食べる人の心を打ち抜き
すぐにクチコミで売れるようになるでしょう。

しかし、そんなのは、ごく稀。

ほとんどが、普通にそれなりにおいしいリンゴ≠どうしたら、これが売れるのか?
どうしたら、リピータになってもらえるのか?そうしたら、美味しく感じてもらえるのか?
いろんな変化球を織り交ぜ、お客さんを打ち取っていくわけです。

確かに変化球は、やっぱりあった方が良い。藤川投手だって、フォークやカーブがあるんですから…。
しかし、まずいリンゴ≠ノ、変化球はもってのほか。

ビジネスも直球が命≠ワずは、直球を磨きましょう!

 

 

 
ホームページの制作、デザインの制作ならMr.DESIGNへ
Mr.DESIGN 売れるデザインを考えるホームページ制作会社 ミスターデザイン
〒577-0006 大阪府東大阪市楠根3-13-7-1F
TEL/FAX 06-6745-7455
Copyright(C) 2006 Mr.DESIGN All Rights Reserved.