売れるを考えるデザイン会社 ミスターデザイン
ミスターデザインは、ホームページ、インターネットを活用しての売り上げアップをお手伝いさせていただきます。


ミスターデザインのホームページ診断


 

売れるデザインって何?

商品やサービスをインターネットで販売するって、簡単なようで結構奥が深いんです。

最近では、美しいホームページが当たり前になってきているせいか、
「美しけりゃ売れる!」「格好よけりゃ売れる!」って勘違いしている人が多いのが残念。

もちろん、デザインによって高価に見せたり、安心感を与えたり、
購買欲を煽ったり、購入者に与える商品イメージがすごい重要なんですけど、
あまりデザインに懲りすぎても、それは自己満足以外の何ものでもありません

ホームページだけの話でもなく、新聞折込のチラシなんかもそう。
「わーお金掛けてるなァ〜」と思うチラシ多くありませんか?
でも、残念ながらゴミ箱へ直行なんですよね。(笑)

もはや美しいのは当たり前の時代になってきているので、
デザイン会社も、「もっとキレイなものを!」と技術やセンスを自慢するかのように、
美しいもの、格好いいもの、を追求してしまうんだと思います。

しかし、実は、売れてる商品やサービスの広告デザインって、結構シンプルなんです。
それは、その商品やサービスの購買者の心をグッと掴み込むエッセンスが
デザインにこめられているから
だと思います。

購買者の心をグッと掴み込むエッセンスとは?

 読んで欲しけりゃ、読んでもらえる工夫をする。
 知って欲しけりゃ、覚えやすく工夫をする。
 問い合わせをして欲しけりゃ、問い合わせをしやすい工夫をする。
 買って欲しけりゃ、購入しやすい工夫をする。

極論は、白黒の手書きのチラシやホームページだって、
上記の目的が、しっかりしてれば、それでOK。

但し、これらを煮詰めるには、ターゲットを明確にしたり、ターゲットの行動パターンを考えたり、
真剣に売る≠ニいうことに向き合わなければ、答えは出てきません。

つまり、売れるデザイン≠チていうのは、デザインからではなく、
「どうすれば売れるか?」を真剣に考えた結果の産物
ではないかとボクは思っています。

 

 

 
ホームページの制作、デザインの制作ならMr.DESIGNへ
Mr.DESIGN 売れるデザインを考えるホームページ制作会社 ミスターデザイン
〒577-0006 大阪府東大阪市楠根3-13-7-1F
TEL/FAX 06-6745-7455
Copyright(C) 2006 Mr.DESIGN All Rights Reserved.